手作り占いbook

物語に少し飽きたので占いを作ってみました。

星座占いは根気が途中で尽きたので血液型占いにしました。

合ってなくても温かい目で許してねん♪

 

自作血液型占い

血液型と性格は実はほとんど関係ないものです。これは科学的に証明さえています。しかし、私はこう考えます。血液型とは遠い祖先から今までつながったリンクだと。例えばOO型とOO型からA.B.AB型は生まれない。このように考えると血液型が同じの人はとてもとても遠い親戚の可能性が高いのです。そうすると血液型と性格は関係があるのでは、と私は考え自分なりに考えて作ってみました。

合ってなくても温かい目で許してねん♪

(大切なことなので2回書きました。)

 

A型 性格

 真面目といわれるA型。しかしA型でもきっちりしていない人、まじめではない人も結構多い。真面目や几帳面といわれるようになったのはA型がへんなところでこだわりを持つからであろう。

 A型のほとんどは空気を読むことがうまい。

 我慢強く、また好きなことや好きな人には一途。結構変わった癖を持っていることがある。

 

   短所

こだわる所はこだわるがこだわらない所はとことんこだわらない。

張り切るとよく失敗する。

涙もろく騙されやすい人が多い。

 

B型 性格

 適当人が多いといわれるB型。実はそうでもなく、細かいことを時々気にしてしまう人が多い。しかし自分はきちんとやっているつもりでも結構他人から見たら大雑把に見えることが多い。

 よく笑い行動力がある。趣味は人それぞれ。

 結構嫉妬深いところ有

 

   短所

自分勝手なところがある。

ピンチになると罪を人になすりつけようとする。

知ったかぶりをしたり口が軽い人が多い。

 

AB型 性格 

 クールで大人といわれるAB型。確かに見た目はそんな感じの人が多い。しかし本心はおしゃべり好きで、知り合いがいない自分の家では元気だったり趣味に没頭している。

 ケンカなどいやなことはすぐ忘れる方だが、ショックが大きいとなかなか忘れることができない。

 体育、美術、またはその両方の才能を持っている。

    短所

よく他人を冷めた目で見る。

空気を読めない所がある。

相手の気持ちを考えない所がある。

 

O型 性格

 お人好しが多いといわれるO型。これはズバリ的中かもしれない。

 元気で仲のいい子が多い。

 結構秘密を持っている。

 負けず嫌いなところがある。

   短所

お人好しのその優しさが逆に相手を不快にさせてしまうかも…

マイペースなところが有

調子に乗ると失敗する。

 

その他 性格

 この血液型は珍しく性格もいろいろだが、結構普通な人が多い。また、結構クールに世界を見ている。

 しかしパニックになるとじっとしていられない。

 さっぱりとした性格の人が多い。

 おしゃべりや人間観察が好き。

 内に秘めた才能有

    短所

傷つきやすい。

空気を読めないことがある。

自分では気づいていないが他人から見ると恥ずかしい事をする時がある。

 

 

こんな感じですがどうですか?

外れてても許してねん